• emiemi89

ヒプノセラピーと消えた左腰と首の痛み

これは私が実際に体験したことです。

私はヒプノセラピストになるためのトレーニングを受ける2年以上前から、 左側の腰と首の痛みが続いていました。 いろいろな療法を試しても、一時的には良くなりますが、また同じ状態に戻ってしまいます。

ですが、トレーニングを受けているなかで、 なんとなくこの痛みは無意識の反応と関係しているんじゃないかという気がしてきました。

ヒプノセラピストになるためのトレーニングのなかで、 「エンプティ・チェア」というものがありました。

「エンプティ・チェア」では、イメージの中で椅子を2つ用意します。 自分の座る椅子ともうひとつ、別の椅子です。

別の椅子には、その人の事を思うと感情が乱されたり、 「許せない」と自分が思っている人に座ってもらいます。

「許せない」人を仮にAさんとしておきましょう。 (私がトレーニングとして選んだAさんは、日常的に「許せない」という人ではなく、 しいていえば、なんとなくあの人かなぁ、という程度でしたが、 その「なんとなく・・・」が実は鍵だったのです!)

ヒプノセラピスト役が私を催眠状態にします。 そして、私は、「本当はこうしてほしかった!」など、私の思いと感情をAさんに伝えます。 十分に伝えた後、今度は私がAさんの椅子に座り、Aさんになります。

Aさんになった私は、Aさんになりきって、私が言ったことについてどう思ったのかを、 別の椅子に座っている「私」に伝えます。

そのAさんの思いを聴いて、それでも納得できなければ、また私からAさんに思いを伝えます。

ヒプノセラピスト役の導きによって、それを繰り返し、 最終的にその許せなかった思いを手放して解放していきます。

トレーニングが終わった後は、すっきりと、まるで視界が明るくなったような感じでした。

そしてこれ以降、2年間以上続いた左側の腰と首の痛みが、すっきりとなくなったのです。 ほかの人に触ってもらっても、以前と全然違うといわれます。

無意識に蓄積された思いがいかに身体に影響しているかを実感した体験でした。

#潜在意識 #痛み #ヒプノセラピー #催眠 #無意識 #ヒプノセラピスト #消えた

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご予約受付を再開しました。

お客様各位 本日、2020年6月1日よりフェイシャル、ヒプノセラピーの セッションルームでの施術予約を開始いたしますので、 ご案内させていただきます。 ご予約は、こちらから承っております。 【ご予約・お問合せ】 また、 気持ちを落ち着かせたい、大きな変化の中でも先に進みたい、 という方は、こちらもご参考いただけましたらと思います。 【ヒプノセラピーを受けようかお迷いの方へ。】 最近、寝つきが悪い、

【睡眠用音声】早く眠りたい、でも眠れない!という時にお試しください。

なかなか眠れない、 という時に聴いてみてくださいね。 声のとおりにイメージをしていくだけで、 身体のリラックスが、眠りを誘いますよ。 #50代 #横浜 #太極拳 #気功 #60代 #30代 #ヒプノセラピー #安心 #都内 #瞑想 #東京 #催眠療法 #エネルギーワーク #フェイシャルエステ #自由が丘 #人気 #目黒 #40代 #口コミ #評判

ゆっくり動く動画をつくってみた。

当然と言えば、当然ですが、 身体と心のコンディションは互いに影響しています。 身体が緊張して固くなっていれば、 心も緊張して余裕がなくなり 身体の力が程よく抜けてリラックスしていれば、 いろいろなことがスムーズに捗ります。 私はヒプノセラピー(催眠療法)をやっているのですが、 ヒプノセラピーでも、身体がリラックスした状態で受けていただくと 催眠に入りやすくなり、セラピーの効果も高まります。 ですが