• emiemi89

38kgになった話。

38kgになった話。

これ、もちろん今のことではありません(笑)

ずっと忘れていましたが、今日、ひょんなことから電車のなかで思い出した話です。

限られた人にしか話したことがありませんでしたが、なんとなく書きたくなりました。

私は中学2年の頃に、姉のマネをして軽い気持からダイエットを始めたことがありました。

154cm、48kgの、ごく普通の体型でしたが、

ダイエットを始めてみると、面白いように体重が減っていくではありませんか!

当時から、ファッション雑誌にでてくるモデルさんは細く、

「あんな風になりたいなぁ」なんて、思っていたのです。

良くある話ですね。

ところが、数字として体重が減っていくのが嬉しくなって、どんどんエスカレートしていき、

そのうちだんだんダイエットが遊びではなく、

「太るのが怖い」という感情に変わっていったのです。

今思うと、本当に母に悪いことをしてしまったと思っていますが、

当時は母が作ってくれた食事も、カロリーの高そうなものは徹底して食べませんでした。

先生は、親子面談のときに「ちゃんとお家で食べてますか?」と心配して母に聞きました。

そして、体調を崩したとき、私の体重は38kgまで減っていました。

それでも、高校生になっても、私のダイエットは続きました。42kgでした。

考えることは、いつでも体重と食べ物のことばかり。

友達と一緒にいても、友達の言葉は私の外側をすり抜けていき、

心に寒い風が吹き、自分がどこかにいってしまったような感じでした。

でも、そんな私の心に温かいものが突然流れ出した瞬間がやってきました。

それは、バスに乗って通学していたときにウォークマンで、

矢野 顕子さんの曲を聴いていたときでした。

初めて聴いた曲ではなかったのですが、なぜかそのとき、特別に心に響いたのです。

映画「ベルリン・天使の詩」のように、白黒だった風景に色が戻ったような感じでした。

そして、体重もその後、だんだんと自然に戻っていきました。

人の心がひらいたり、変化がおこる瞬間というのは、何がきっかけとなるかわかりませんが、

この経験が、なぜ私がこの仕事を選んだのかに無意識に影響しているのではないかと、

あらためて感じています。

#ダイエット #潜在意識 #無意識

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご予約受付を再開しました。

お客様各位 本日、2020年6月1日よりフェイシャル、ヒプノセラピーの セッションルームでの施術予約を開始いたしますので、 ご案内させていただきます。 ご予約は、こちらから承っております。 【ご予約・お問合せ】 また、 気持ちを落ち着かせたい、大きな変化の中でも先に進みたい、 という方は、こちらもご参考いただけましたらと思います。 【ヒプノセラピーを受けようかお迷いの方へ。】 最近、寝つきが悪い、

【睡眠用音声】早く眠りたい、でも眠れない!という時にお試しください。

なかなか眠れない、 という時に聴いてみてくださいね。 声のとおりにイメージをしていくだけで、 身体のリラックスが、眠りを誘いますよ。 #50代 #横浜 #太極拳 #気功 #60代 #30代 #ヒプノセラピー #安心 #都内 #瞑想 #東京 #催眠療法 #エネルギーワーク #フェイシャルエステ #自由が丘 #人気 #目黒 #40代 #口コミ #評判

ゆっくり動く動画をつくってみた。

当然と言えば、当然ですが、 身体と心のコンディションは互いに影響しています。 身体が緊張して固くなっていれば、 心も緊張して余裕がなくなり 身体の力が程よく抜けてリラックスしていれば、 いろいろなことがスムーズに捗ります。 私はヒプノセラピー(催眠療法)をやっているのですが、 ヒプノセラピーでも、身体がリラックスした状態で受けていただくと 催眠に入りやすくなり、セラピーの効果も高まります。 ですが